ゲンガー厨の自由帳

【TOP】紹介

ゲンガー厨のコウと言います

 

 

ポケモンをプレイしていく上での

記録を残そうと思ってブログを書くことにしました

 

7世代

最高レート

S1 1997

S2 1910

S3 1980

S4 ???? ←多分1900以下

S5 2002

S6 2090

 

 

ポケモンを育てる

f:id:cocco0209908:20171215075651j:image

厳選して

努力値振って

レベル上げて

技を覚えさせて

 

この一連の流れを自分は『育てる』『育成する』と呼んでます

 

 

 

ずーっと前から気になってたんだけど

ポケモン『作る』って言う人いるよね?

少しどころかじゃなくて大多数

 

育てるって言う自分がおかしいのか否か

正直どうでもいいんだけど、作るって言い方が好きじゃない

作るって言ってる人の事が嫌いなわけじゃない

でもモヤモヤする

 

所詮データだし、ゲーム内の出来事だから作るって言っても普通のことだと思う

 

でもなんか好きになれない

 

この気持ちわかってくれる人いるかな

 

 

 

 

 

 

そんな事よりXYの大人のお姉さんの魅力に気づいてしまいました

お姉さんのことを考えるとろくにレートに潜る気がしません…

 

この気持ちわかってくれる人いるかな

f:id:cocco0209908:20171215131927j:image

 

禁断症状

11月10日、明朝

シーズン6の最終日。朝の4時に体力の限界を感じ撤退。

 

 

同日、正午過ぎ

目が覚める謎の腰痛に違和感を覚えつつも構築記事を書く。

 

 

11月11日、夕方

腰に加え肩も痛み出す。起きるのが辛い。

 

 

11月12日、明朝

突然の右キンタマ痛に悶絶する。

 

 

同日、昼過ぎ

定期的に襲ってくる右キンタマ痛に頭を抱える。寝ても起きても辛い。謎の体調不良が『ポケモンレートロス』によるものだと気づく。

レートに潜りたい。デンジュモクで気持ちよくなりたい。レートはどこだ。デンジュモクはどこだ。レートを隠すな。レートを出せ。フレ戦じゃない。レートだ。レートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレートレーt…

 

 

 

 

 

11月17日

ウルトラサンムーンが発売される。諸事情により購入出来ない。手の震えが止まらない(寒かっただけ)

 

 

 

 

11月19日

ようやく暇ができる。ウルトラムーンをプレイ。楽しい。が、何かが足りない。

 

 

 

 

 

11月20日

マーマネの試練を撃破してからふと頭をよぎる。

 

『前期の構築、メガ無しだからもう使えるやん』

 

レートに潜る。運負けも運勝ちも楽しめる。素晴らしい。

気付くと体中の痛みは消えていた。

ありがとうポケモン。ありがとうシングルレート。ありがとうデンジュモク

 

 

 

ここ最近の体の状況でした。

11月21日現在はおっぱいを求めています。

義務感、使命感

土日のイオン(AEON)が混む

ものすごく混む。土日は必ずと言っていいほど混む。飲食店はどこも行列が出来ていて、フードコートはほぼ満席状態

 

 

 

なんで彼らはイオンに集まりたがるのか

『休日は必ずイオンに行く!』とルールでもあるのか

必ず行かなければならない、等という義務でもあるのか

私が行かずに誰が行くのか!、等という使命感でも感じているのか

 

 

理由はわからない…

彼らはきっと本能で動いている。そういう風になっている。そういうシステムが組まれている

そうでないと納得がいかない

 

 

あの人混みに好んで混ざろうとするのはきっと遺伝子レベルの何かがそうさせているに違いない(語彙力)

 

 

ものすごくお洒落をしてスーパーで買い物カートを押しているのを見ると感嘆のため息すら漏れてくる(?)

 

 

かくいう自分も土日が休みの日は特に用事がなくても近所のイオンに足が向かってしまっている。何故かはわからない。これもまた、『システム』なのかもしれない

 

 

 

何が言いたいのか、わからない。イオンの人混みが嫌いな(はずの)男の思考の一部の話

 

 

 

最近とあるブロガーさんに触発されて文章書きたい欲がすごい(執筆欲って言うのは失礼だと思うくらい文章力がない)

 

 

おっぱい

どうすりゃいいんだ・・・

シーズン6、自宅で迎えた最終日
先発ゲンガーが相手のメタグロスに催眠を外し、フシギバナの眠り粉も当たらず惨敗だった
心の中に響く自分のため息、どこからか聞こえる「今期は最終1500だな」の声
無言でレートを溶かしながら、昨期のレート2000のコウは独りDSの前で泣いていた
6世代カンポケで手にした上位入賞、喜び、感動、そして何より信頼できる催眠ゲンガー・・・
それを今の自分で再現することは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」コウは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、コウははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいDSの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、また催眠が当たるようにお祈りをしなくちゃな」コウは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、コウはふと気付いた

「あれ・・・?レートが1995・・・?」
画面を覗いたコウが目にしたのは、2000チャレに挑もうとするゲーム内の自分だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにトレーナー戦のBGMが響いていた
どういうことか分からずに呆然とするコウの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「コウ、選出画面だ、早くしろ」声の方に振り返ったコウは目を疑った
「バ・・・バシャーモさん?」  「なんだアゴ、居眠りでもしてたのか?」
「ガ・・・ガブリアスコーチ?」  「なんだお前、かってにガブリアスさんを引退させやがって」
オニゴーリ・・・」  コウは半分パニックになりながら選出画面を見上げた
1番:ファイアロー 2番:ボルトロス 3番:ガブリアス 4番:ガルーラ 5番:ゲンガー 6番:内川 7番:オニゴーリ 8番:バシャーモ 9番:スイクン
暫時、唖然としていたコウだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
Aが10くらいのヒードランを受け取り、グラウンドへ全力疾走する内川、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

 

 

 

わかる人にだけ伝わればいいやーと思ったけどクソ面白くない

-9800点

 

元ネタ-『内川 どうすりゃいいんだ』でググってね

二日連続こんばんは

ポケモン出来なくて悲しみに暮れてるコウです

 

 

実はね、いるんですよ。妹

 

血は繋がってないので義理の妹になるんですけどね

『義妹』って響き、いいよね

 

 

妹といえば当然年下、理想としては中学〜高校くらいがベストなんですかねぇ

 

最近『干物妹!うまるちゃん』って漫画を読んだんですけど、あれイイっすね。以前は「まーたアニオタがぶひぶひ言ってんのか」とか思ってたけど俺が悪かったです。すみませんでした許してください

f:id:cocco0209908:20171117190008p:image

f:id:cocco0209908:20171117190056p:image

 

 

話が逸れました

義妹って言っても同い年なんです

文字に起こすと

義妹(27)

 

 

うーん…

なんだろうか、この微妙なテンション

 

出会った頃はね、お互い18歳だったので

義妹(18)ですよ!

これはイイ!10代のパワーすごい!

 

27の妹って…正直グッとくるものがありませんね(失礼)

 

こうして考えると文字や数字から連想されるイメージってすごいなーって

『おばさん』って言葉も

『叔母さん(31)』ってするとすごくエロくない?だめ?(世間の31歳の女性をおばさん呼ばわりしてるのではなく、親戚の叔母さんの事を意味しているのであしかず)

 

 

なんでこんな話するのかっていうと、久しぶりに明日その義妹ちゃんに会うから緊張するなーーって話です

義妹ちゃんは同い歳なのに(学年で言えば一個下) 俺よりすげーしっかりしてるし

英語ペラペラだし、なんなら帰国子女だし、住んでる世界が違う感あるけど見た目は可愛いんすよね🤗タノシミダ

 

 

 

 

f:id:cocco0209908:20171117191541j:image

実物の義妹ちゃんの写真がなかったのでそれっぽいやつで代用してます

NMB48上西怜って子らしいです。可愛いですね

 

 

 

 

 

早くポケモンやりたい。カンポケに間に合わない(∩´﹏`∩)

そういえば最近、ボックス内の中身不明の卵をリゾートで孵してたら色違いコイキング 生まれたので嬉しかった

f:id:cocco0209908:20171117191845j:image

 

 

それではノシ(←古い)

 

コウ@樹木信者 (@cocco0209908) on Twitter 

 

 

防寒とはいったい

寒い。冬ですね

どうも、コウです

 

先ほど外を歩いてて思ったこと

女子高生、なんでこんなに寒いのに足出して歩いてるの(´・Д・)

 

いや、そりゃおじさんは嬉しいけどさ

寒くないのか心配しちゃうよね

 

それでいてマフラーとか手袋はしてるんだもの。下半身の感覚的なのが無くなってしまったの?(下半身って言葉がちょっとエロい)

 

若いと寒さを我慢できるものなのか…はたまた女という生き物が寒さに強いのか

これは調査が必要ですね(調べるつもりは毛頭ない)

 

こんなどうでもいいような日記のような記事を書いたのはきっとポケモンができないから(通勤バスの中から書いてます)精神に異常ががががが

 

明日からポケモンの新作ウルトラサンムーンが発売ってのに1週間はプレイできないだなんてそんなのってないよ〜〜_( 3 」∠)_

仕事忙しくて禿げる

 

 

皆様は楽しいポケモンライフをお過ごしください

 

ポケモン再開できるまでTwitterの方はアンストします。見れてないと思うので(来ないと思うけど)リプには反応できませんが、ファボ押してくれてると復帰した時に喜びます

 

 

 

f:id:cocco0209908:20171116195727j:image

f:id:cocco0209908:20171116195747j:image

 

この子らに続くどちゃシコガールが登場することを切に願っております 

 

コウ@樹木信者 (@cocco0209908) on Twitter