ゲンガー厨の自由帳

6世代最後の日

明日、11/18

ポケットモンスター サン・ムーン 発売

 

楽しみですね

 

ここまで楽しみにしてるゲームタイトルはポケモンくらいしかありません

 

 

 

6世代最後の日ということで

最後に相応しい(?)相手と戦ってきました

 

カンポケ3位決定戦で戦った彼です

考察力が頭抜けてる印象で

対戦中の立ち回りも超理論派の彼

今まで2戦2勝なのは運がいいですね

 

 

相手のパーティは↓

 f:id:cocco0209908:20161119074213p:image

 

 

こちらは
ゲンガー@スカーフ控えめCS
ガルーラ@石無邪気ACS
クレセリア@ゴツメ図太いHB
ヒードラン@残飯屋上HCS
ガブリアス@ラム陽気AS
キノガッサ@襷陽気AS


選出は

相手マンダポリ2ガッサ

自分ガブガッサゲンガー

 

彼らしいといえば彼らしいのですが

脳筋はいなかったようです(笑)

毒羽マンダ、生意気ポリ2、ポイヒガッサでした

こちらはマンダぶっ刺さりの選出でしたが

自慢のスカーフめざ氷ゲンガーがうまく刺さってくれましたね

あと、ゲンガーが麻痺したんですが6回中5回動くと言う自覚の塊っぷりを披露してくれました

 

相手のガッサをゲンガーで削って

こちらのガッサで締め。

 

辛くも勝てました

3戦目でしたがようやくまともな試合ができてお互い満足できたのではないでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

やっぱ相棒はゲンガー以外ありえない

 

 

 

 

 

 

ポケモンORASはとても素晴らしいゲームでした

これほど一生懸命になれた

たくさんの人と繋がれた

本気で悔しいと思えた

本気で楽しいと思えた

そんなゲームは今まででになく

今後もどうかわかりませんね

サンムンには期待してますが(笑)

 

 

とにかくお礼を言いたい

ありがとうORAS

ありがとう6世代

 

 

11月18日からはよろしく7世代