【オフレポ】カントーポケモンオフ

f:id:cocco0209908:20170326174020j:image

 

3月26日カントーポケモンオフ

参加者の中に1人、場違いなほど怪しげな格好をした男がいた

その男はなぜそんな格好をしていたか

話は1ヶ月ほど遡る

 

〜2月・都内某所〜
ポケ勢で集まり楽しい串カツ会。
解散した後、次どこ行くかグタグタしていた。
ふと、一緒に飲んでいたゆたし君に声をかけられる。※酔ってます


ゆたし『実は僕、コウさんにいろいろ話を聞きたくてー』
コウ「んん?」
ゆたし『コウさんって恋愛経験豊富そうじゃないですかー。女の子に好かれるためのテクニックとかあればお聞きしたいんですけど…』
コウ「あー、どーだろねー(笑)」※酔ってます
ゆたし『引き出し多そう!何か教えてくださいよー!』
コウ「んー、俺ってさ。そーゆーのに関しては(ルックス的な意味で)数値の暴力みたいなところあるから小細工とかテクニックとかよくわかんないんだよね」※酔ってます
ゆたし『…説得力すげぇ』
ガスパ『…説得力すげぇ(呆)』
リベラ『…あはは』

 


《ゆたし:カンポケオフのスタッフ、ウェイ》
《ガスパ:gaspardくん。同オフの常連、意識高い》
《リベラ:Liveraさん。同オフの主催、社畜、仏》

 

 

 

Twitterにて〜
コウ「調子乗りすぎたなぁ」
ゆたし『調子乗ってるコウさんかっけぇ』
f:id:cocco0209908:20170325214339p:image
コウ(いやいやw照)

 

ガスパ『ほんと説得力あった』
f:id:cocco0209908:20170325214414p:image
コウ(ただの調子乗ってるナルシなんだよなぁ)

 

リベラ『出禁』
f:id:cocco0209908:20170325214426p:image
コウ(ふぁっ!?)


コウ「すみません!なんでもしますから出禁だけはご勘弁を!!」
リベラ『いや、でもその顔でオフに来るのは他の人達を貶める事になってしまうので』
コウ「隠せばいいんですか!?サングラスとマスク着用していきます!」

と、言うわけでこの格好で行きました

f:id:cocco0209908:20170326174129j:image f:id:cocco0209908:20170326174141j:image

 

服装はオタクっぽさを微塵も感じさせないイカツさとチャラさを意識

自己紹介でインパクトを与え、対戦する人に『うわ、ヤバい人だ…』と思わせることにより動揺とプレイングミスを誘発させる

その構築名は

【自己紹介アド取りスタン】

 

 

まぁ、アドなんて取れるわけないんですけどね_(:3 」∠)_

 

結果は予選7-2  1位抜け

決勝トーナメント1回戦負けでした

 

 

 

以下、使用ポケモンの並びと中身です

f:id:cocco0209908:20170326174514p:image

 


f:id:cocco0209908:20170326224823p:image

マリルリ@とつげきチョッキ
特性:ちからもち
性格:いじっぱり
実数値:191(124)-112(252)-102(12)-×-104(28)-82(92)
技構成:たきのぼり じゃれつく はたきおとす アクアジェット

H-B:フェローチェの珠毒突き確定耐え

割合: 84.2%〜99.4%

S:無振り61族(テッカグヤバンギラス)抜き

割と普通の(?)チョッキマリルリ

リザYのソラビを余裕を持って耐えるので対面からなら少し有利

相手のパーティを見て電気の一環が悪そうならリザYと判断して選出

予選では滝登りが6割しか入らない耐久型リザYにあたりボコされた

じゃれつくを必ず当てる偉い子

 

 

f:id:cocco0209908:20170326091800j:image

ゲンガー@ゲンガナイト
特性:のろわれボディ→かげふみ
性格:臆病
実数値:135-×-100-222(252)-116(4)-200(252)
技構成:たたりめ ヘドロばくだん さいみんじゅつ みがわり

いつもの相棒素催眠ゲンガー

3ウエポンは流石に頭悪いし気合玉もバンギガルーラルカリオあたりにしか撃たないので身代わり搭載

パーティ単位でガッサがゲロ重なのでガッサと対面したら身代わりから入る。胞子ならアド

予選最終戦で催眠当て1位抜けさせてくれた偉い子

催眠命中率は2/4で50%

 

 

 f:id:cocco0209908:20170326092806p:image

ポリゴン2@しんかのきせき
特性:トレース
性格:ずぶとい
実数値:191(244)-×-156(252)-126(4)-116(4)-81(4)
技構成:れいとうビーム イカサマ どくどく じこさいせい

普通の物理受けポリ2

語ることは特にない(笑)

ゲンガーが勝てないスカーフ持ち地面タイプに勝てる偉い子

 

 

f:id:cocco0209908:20170326093126p:image

エンテイ@たべのこし
特性:プレッシャー
性格:いじっぱり
実数値:211(164)-150(12)-107(12)-×-127(252)-129(68)
技構成:せいなるほのお どくどく みがわり まもる

型が豊富なギルガルドに強めなHDどくみがエンテイ

C222メガゲンガーのヘドロ爆弾2耐えするので対面からならゲンガーにも勝てる

低速の受けポケモンは餌(ドヒドイデはやめて)

予選9試合で1回も選出せずトナメ初戦で選出するも泥仕合を演出してくれた偉い子

 

 

f:id:cocco0209908:20170326093532p:image

ランドロス@こだわりスカーフ
特性:いかく
性格:ようき
実数値:165(4)-197(252)-110-×-100-157(252)
技構成:じしん とんぼがえり いわなだれ だいばくはつ

パーティの切込隊長

とりあえず先発で投げて蜻蛉返りで有利対面を作る

ミミッキュの皮を剥ぐ係

最速のメリットとしては1加速したバシャの上から動ける。意地スカガブの上から動ける。などなど

予選では同じ型のランドロスと対面し同速対決を全て負けてスカーフ持ちを隠し通した偉い子

 

 

f:id:cocco0209908:20170326173548p:image

メタグロス@メタグロスナイト
特性:クリアボディ→かたいつめ
性格:ようき
実数値:187(252)-165-170-×-131(4)-178(252)
技構成:アイアンヘッド れいとうパンチ かみなりパンチ かわらわり

A無振りでもアイへでテテフは確1、ガブランドは冷Pで確1

Hぶっぱなら特化バシャのフレドラ、特化ランドの地震その他諸々を耐えるようになる

ならHSでもいいのでは?って事でこの調整

予選で相手のエーフィの張った壁を瓦割りでぶち破って対戦相手の爆笑を誘った偉い子

 

 

 

その後

二次会で散々酒ともんじゃを飲み食いしました

流石に飯を食うのでサングラスを外しました(笑)

イケメンとたくさん言われたのでお腹いっぱいです_(:3 」∠)_

 

今回もとても楽しかった

ほんの一瞬不穏な態度を取ってしまったと思うので不快に思われた方は申し訳ありませんでした

主催のリベラさん、運営スタッフの方々、参加者の皆さんあっての楽しいオフ会だと思います

ありがとうございました!

次回も参加したいと思います

 

 

何かありましたらTwitter(@cocco0209908)までおねがいします