ゲンガー厨の自由帳

S3終盤使用構築

S3お疲れ様でした

レート2000達成はならず

また次回頑張りたい

 

以下並びと中身

f:id:cocco0209908:20170515053228p:image

 

 

ゲンガー@ゲンガナイト
特性:のろわれボディ→かげふみ
性格:おくびょう
実数値(努力値):167(252)-×-101(4)-190-115-200(252)
技構成:シャドーボール ヘドロばくだん まもる ほろびのうた

 

滅ゲン

相手の並びでバトンパと判断できたら絶対選出

耐久ポケ多めな相手にも選出

 

 

メタグロス@メタグロスナイト
特性:クリアボディ→かたいつめ
性格:ようき
実数値(努力値):167(92)-183(140)-173(20)-×-131(4)-162(252)
技構成:アイアンヘッド かみなりパンチ れいとうパンチ じしん

 

選出率は1番高かった気がする

テテフが少し減ってもマンダランドなどに(メガ前なら)出し負けなかったり、アイへで運勝ちもしばしば

調整はsazinさんのメタグロスをそのままお借りしました

 

 

ミミッキュ@フェアリーZ
特性:ばけのかわ
性格:いじっぱり
実数値(努力値):131(4)-156(252)-100-×-125-148(252)
技構成:じゃれつく シャドークロー かげうち つるぎのまい

 

ふつーのミミッキュ

S3にして初めてまともなアタッカーミミッキュを使ったけど強かった

こちらより遅いポケモンに対してはほぼ確実に1回剣舞ができるのしゅごい、えらい

 

 

マリルリ@とつげきチョッキ
特性:ちからもち
性格:いじっぱり
実数値:191(124)-112(252)-102(12)-×-104(28)-82(92)
技構成:たきのぼり じゃれつく はたきおとす アクアジェット

 

ウルガモスにボコボコにされてたシーズン中盤

Twitterでガモス対策を問いかけたところ帰ってきた返事が

「ウツロ、チョッキエンテイ、鉢巻マリルリ、ラッキー…」

みんなありがとう!と言いながら勧められたポケモン達を使わないダメな人間です_(:3 」∠)_

S4で使ってみます

チョッキのおかげでガモスの1舞ギガドレ、臆病リザYの放射+ソラビ(良い乱数)で耐えるのでそれなりに活躍してくれた

こいつ後投げで普通の舞うガモスは難なく処理出来たという…

最終盤に某エフィブラの人と当たった時、草Z飛んできた時は口パクパクなったしBめっちゃ硬いリザYとかも頭痛くなりました

 

 

バシャーモ@いのちのたま
特性:かそく
性格:むじゃき
実数値(努力値):155-147(52)-90-161(244)-81-139(212)
技構成:かえんほうしゃ とびひざげり めざめるパワー(氷) まもる

 

この枠は途中まで襷ガッサだったんだけどナットレイが本当にどうしようもなかったのでなんとなくで採用

めちゃんこ強かった

耐久振ってないランドやマンダをめざ氷で飛ばすのは楽しかった

調整は6世代の時に育てたやつなのでイマイチ不明

もっと考えてあげるべき(反省)

 

 

 

ガブリアス@こだわりスカーフ
特性:さめはだ
性格:いじっぱり
実数値(努力値):183-200(252)-116(4)-×-105-154(252)
技構成:げきりん じしん ストーンエッジ ステルスロック

 

あまりつかわなかった

カバルドンも辛かったから最終盤にこいつを外してグライオンを使ったりもしてた

 

 

 

きつかったポケモン

ナットレイ

バシャで勝てると言っても取り巻きとしてドヒドイデやらレヒレやらが付いてくる。オタクナット嫌い()

ゲッコウガ

有利対面取れるポケモンがいない

ミミッキュで皮を盾に強引に処理するかダスト持ってないの祈ってマリルリで相手するか。流石忍者汚い()

・受けル全般

ムドーヤドランとかの並びが突破できませぬ…

 

・他にもいっぱいいた気がするけどとりあえずこの辺

 

 

対戦ありがとうございました

来期もよろしく

Twitter@cocco02029908