ゲンガー厨の自由帳

ポケ勢が彼女を作る方法-実践編

※タイトルに『ポケ勢』とありますがポケ勢以外の人にも当てはまるかと思います


こんにちは、コウです
肌寒くなって来ました
この季節は人肌恋しくなりますね

この記事は以前に上げた『ポケ勢が彼女を作る方法』の続き、実践パートになってます
前記事での準備をこなした、所謂『スタートライン』に立った人向けの記事です
未読の人はさらっと流し読みしてきてくださいね(・∀・)
http://cocco0209908.hatenablog.com/entry/2017/05/02/125535
http://cocco0209908.hatenablog.com/entry/2017/06/16/191511
読むのが不快だという方もいると思うのでその場合はこのページを閉じてTwitterのツイートをRTしてくださいね()





以下常体


彼女の作る方法、手順
①告白をする(される)
②OKをもらう(する)
の2つをクリアする事が一般的とされる

()内の相手からの告白は選ばれし者にのみ与えられたイベントなので省略
①は行動力さえあれば誰でもできる
相手に好きですと気持ちを伝えるだけ
問題は②だ
完全に相手依存のフェイズなので必ず成功、達成出来ると断言できない
ただし、成功する確率を上げることはできる
恋愛シミュレーションゲームと同じで相手の好感度を上げればいい
重要になってくるのは好感度の上げ方だ
自分の経験でどういう行動を取ったら女の子の好感度を上げられたかというのをまとめてみる

デートの段取り

自分の中でその日のスケジュールを立てその通りに行動できているか
某夢の国のように1日丸々使って遊び倒せるような場所ならさほど問題は無い
どのアトラクションに乗ろうかと二人で悩むのも楽しみの一つであるからだ
難しいのは街に遊びに行く時である

例)『◯日に池袋行こう!ポケセンとか行きたいし!』

ポケセンなんてじっくり店内を見回っても1時間もかからない
ポケセンを見終わったあとはどうするのか
大事なのはそこである
そこを何も計画なしに臨んでしまっているとgdgdとした時間を過ごすはめになってしまう
女の子は男にリードしてもらいたいと考えてる場合が多いのでそこはしっかり抑えておくべき
美味しいランチの店やスイーツ店のリサーチ、カラオケやボウリングの予約、女の子の行ってみたい場所の有無、お金を使わなくても時間を潰せるような綺麗な公園の場所、晩御飯のお店の予約、etc…
全てを完璧にこなすのは難しいかもしれないがそれだけの価値はある
ただし、過密なスケジュールを立てて相手を疲れさせてしまうケースもあるのであくまでも予定としておくのが吉か
その辺は相手の顔色を伺いながら事を運んだ方が良い
以上の事をこなせていれば計画性のある男と女子に認められ好感度は上がっているだろう
ズボラでめんどくさがりな男がモテるのはラノベの中の話だけであり、現実では計画性があってまめな男のほうがモテるのだ

ついでに言うとコウ氏はこういうのが苦手でいつも渋々スケジュールを立てている
もしくは夕方から会ってご飯→ホテルor解散ってのが多い()

飲食店での支払い

これは諸説があるので参考程度に納めてもらいたい
全額男が払えるのならそれに越したことはないがそんなの毎度続けていたら金銭的に苦しくなってしまう
なので支払いは割り勘+αでもいいのではないかと思っている
αとは1~2割
男は6~7割も払えば充分だという事だ
相手にせこくない?って思われたらそれでおしまいなのだが、そんな事を思うような女は地雷であり付き合ったとしても今後苦労するのが目に見えるのでその段階で切った方が良い
こちらから願い下げである
女の子に好かれたいからといって何でも言う事を聞いていてはそれはただの都合のいい男でしかなく恋人関係ではないと思う
恋人なら対等な関係を築いて欲しい

少し多めに出すことにより女の子から『次は私が多めに払うね!』等の台詞を引き出すチャンスもある
この台詞が聞けるということは次のデートの約束も比較的取り付けやすく、好感度は中々高いと思ってもいいかもしれない

ついでに言うとここの返事は『俺が覚えてたら(多めに払って)ね!』が今のところのmy best

スキンシップ

基本的に男側からはボディタッチすらしない方がいい
人混みではぐれそうだから手を繋ぐ…なんて序盤だと結構ハードルが高いしマンガの見すぎ夢の見すぎ、現実を見ろ
映画やカラオケとかで物理的な距離が縮まったりする場合があるが触らないようにする為にあからさまに距離をとってはいけない

稀に女の子側から手を繋ぎたがったりするがこれは罠でもなんでもない
素直に手を繋ぐと良い
ぎこちなく繋いでても恋人繋ぎでも傍から見ると微笑ましい
これは好感度を上げる方法でなく下げない為の知識か…

帰り道

出会ってからあまり時間(期間)が経っていない場合はデートした場所の最寄り駅で解散でも良い
初デートで「家まで送るよ」だなんてちょっと怖いから禁句
逆に女の子に警戒させてしまう恐れがある

家まで送ると提案するのは数回遊んでお互い緊張も少し解れてきたくらいから
人によっては嫌がると思うので一度断られたらしばらく提案しない方が良いかもしれない(がっついてると思われたらディスアド)
デートの計画を立てる際に特定の目的地がない場合、女の子の家から少し近い場所で遊ぶ事にすると帰りに自宅まで送り届けるという選択肢が発生しやすくなる
勘違いして欲しくないのは『送るだけ』という事
ワンチャン家に上がって云々とかは考えない方が吉
家の前まで送って「じゃっ!」ってあっさり帰るくらいがちょうど良い

また、帰り道は告白のタイミングに適している(諸説有り)
時間帯も遅いはずだから周囲は少し静かになってるはず
会話が途切れたタイミングで言ってみればムードもそこまで悪くない
もし失敗したとしてもあとはそのまま帰るだけなのでリカバリーもしやすい()

帰宅してから

解散して家に帰り一息ついてからでも良い、お礼のメール(LINE)を送る
「無事に帰りついたかな?今日はありがとうね!
とても楽しかったよ。また◯◯行くの付き合ってね!」
これくらいの簡単なやつでいい
その日の内に楽しかった気持ちと感謝を伝えておくのがbestだと思う
人間、お礼を言われると誰だって嬉しいものだ



ここまで5つ上げたが抑えておきたいポイントはまだまだある(と思う)
全てを抑えたからと言って必ず女の子と付き合える訳でもなく、あくまでも確率を上げるだけであって成功するか否かは本人次第である





以下敬体

ここまで稚拙な文章を読んでいただいてありがとうございました
偉そうに書きましたがコウ氏がこなせているのは上記の4割くらいです
こういうの出来る人は同性から見ても尊敬できます

『当たり前のことしか書いてなくて草』系の感想は無しで
恋愛上級者様は鼻で笑ったらそっとファボ押してください←
この記事はそれが出来てない初心者向けの記事ですので…

あと『全部※ただしイケメンに限る。じゃねーか!』とか思わないでください
街を歩けばどんな男でも女の子連れて歩いてるのを見かけます
顔じゃないんです
いかにして女の子に好かれるかが大事なんです



この記事では説明しきれてない感じがとてもあります
『ここどうなの?』『こういう場合はどうすればいいの?』『ちょっとデートプラン考えて』とかの意見や相談があればDMでも何でもしてきて下さい
微力ながらお手伝いしたいと思います
普段はオタクdisが激しい自分ですが、オシャレになりたい。モテたい。とか思う人の味方でありたいと考えてます

また、いただいた意見を元に記事の追記、修正もしたいと思ってます



それではこの辺で



あ、サン・ムーン環境の最終シーズン、11月10日の朝9時までに縮小してしまいましたが悔いの残らないよう頑張りましょう
自分は前期に引き続きシングルレートで2000を達成する事を目標に頑張ります!(苦し紛れのポケモン要素)(レート対戦勢アピール)


Twitter @cocco0209908