ゲンガー厨の自由帳

義務感、使命感

土日のイオン(AEON)が混む

ものすごく混む。土日は必ずと言っていいほど混む。飲食店はどこも行列が出来ていて、フードコートはほぼ満席状態

 

 

 

なんで彼らはイオンに集まりたがるのか

『休日は必ずイオンに行く!』とルールでもあるのか

必ず行かなければならない、等という義務でもあるのか

私が行かずに誰が行くのか!、等という使命感でも感じているのか

 

 

理由はわからない…

彼らはきっと本能で動いている。そういう風になっている。そういうシステムが組まれている

そうでないと納得がいかない

 

 

あの人混みに好んで混ざろうとするのはきっと遺伝子レベルの何かがそうさせているに違いない(語彙力)

 

 

ものすごくお洒落をしてスーパーで買い物カートを押しているのを見ると感嘆のため息すら漏れてくる(?)

 

 

かくいう自分も土日が休みの日は特に用事がなくても近所のイオンに足が向かってしまっている。何故かはわからない。これもまた、『システム』なのかもしれない

 

 

 

何が言いたいのか、わからない。イオンの人混みが嫌いな(はずの)男の思考の一部の話

 

 

 

最近とあるブロガーさんに触発されて文章書きたい欲がすごい(執筆欲って言うのは失礼だと思うくらい文章力がない)

 

 

おっぱい