ゲンガー厨の自由帳

【最高2010】白いネバネバ撒いてからなんちゃらかんちゃら【シングルレートS7】

f:id:cocco0209908:20180116171621p:image

お久しぶりです。コウです。
とりあえず2000は達成しました。
3期連続、嬉しいね٩( ᐛ )و

 

f:id:cocco0209908:20180116093711j:image

対戦数が嵩んでしまったのはいろんな構築を試していたから

 


構築の変遷

f:id:cocco0209908:20180116094257j:image
前期と同じ、分身バトン。アーゴヨン意識の調整に変えたり、パルシェンギャラドスに変更して120試合で1960くらいまで。

f:id:cocco0209908:20180116094629j:image
吹き飛ばしや欠伸を持つカバルドンが鬱陶しく感じたので、起点作り役をカバルドンに弱くないジャローダに変えて剣舞バトンに。1800~1900ウロウロ

f:id:cocco0209908:20180116094859j:image
カプ・レヒレナットレイなど、ギャラドスが止まる相手が多いと思いギャラドスを外して分身バトンに戻す。回避と素早さの上がったポイヒガッサが強いと思いキノガッサINギャラドスOUT。18~19ウロウロ

f:id:cocco0209908:20180116095345j:image
回避上げる必要なくない??素早さだけ上がれば良くない??と感じ、剣舞バトンへ。麻痺起点はポイヒガッサと相性が悪いため、壁&おきみやげのラティオス。少しでも分かりにくくするためにガルーラ軸っぽくする。剣舞バトンからのガルーラ強かった。デンジュモクの居場所はなかった。18ウロウロ

f:id:cocco0209908:20180116095609j:image
起点+バトン+エースの選出でエースが止められたら負けてしまい、止められることが多かったので(下手くそ)バトンパ解散。先人達の意見を参考にねばねばネット+ポイヒガッサを軸に組んでみた。17後半→20達成

そのあと溶かして解散。潜るかわからないけどとりあえず記事にしました

 

 

デンジュモク

@デンキZ

特性:ビーストブースト
性格:臆病
実数値(努力値):187(228)-×-95(28)-193-91-148(252)
技構成:10万ボルト めざめるパワー(氷) ほたるび みがわり
ほとんど選出しない飾り。電飾ポケモンの名に恥じない活躍っぷり。
受けルとかブルドヒ相手には強めなので出してた。
普通のパーティに出せなかった理由は後ほど。

 

 

ミミッキュ

@ゴーストZ
特性:ばけのかわ
性格:意地っ張り
実数値(努力値):131(4)-156(252)-100-×-125-148(252)
技構成:シャドークロー じゃれつく かげうち つるぎのまい
ミミッキュ枠。
ミミッキュZ登場のせいか、鋼タイプをやたら呼ぶのでゴーストZは通りがよかった。

 

 

キノガッサ

@どくどくだま
特性:ポイズンヒール
性格:陽気
実数値(努力値):155(156)-150-113(100)-×-80-134(252)
技構成:たねマシンガン ビルドアップ キノコのほうし みがわり
本当に強かった。無対策の相手ならボコボコに出来る。
ヘビボンのみのテッカグヤ、積み技のないナットレイなど、襷ガッサで勝てない相手を起点に降参に追いやるのは楽しかった。

 

 

ポリゴン2

@しんかのきせき
特性:アナライズ
性格:図太い
実数値(努力値):191(244)-×-143(156)-126(4)-125(76)-84(28)
技構成:れいとうビーム イカサマ じこさいせい でんじは
メタグロスボーマンダを見るための物理受け。
語ることなし。

 

 

ボーマンダ

@ボーマンダナイト
特性:いかく→スカイスキン
性格:無邪気
実数値(努力値):171(4)-181(204)-101(4)-136(44)-90-167(252)
技構成:すてみタックル じしん りゅうせいぐん だいもんじ
範囲を取った両刀マンダ。
デンジュモクでも受けルは崩せるからこの型にする必要はなかったかもしれない。
ポイヒガッサが不利をとるリザやバシャに強かった。

 

 

ツボツボ

@メンタルハーブ
特性:がんじょう
性格:わんぱく
実数値(努力値):127(252)-30-302(196)-×-258(60)-25
技構成:がんせきふうじ ねばねばネット ステルスロック アンコール
こいつがいなきゃ始まらなかった。ねばねばネットorステロ絶対撒くマン。
昔育成したやつで努力値の意図がよくわからない()
臆病テテフのサイキネは2耐えする模様。
控えめスカーフテテフにボコボコにされたこともあるから慎重の方がいい説。



基本選出

ツボツボ+キノガッサ+ボーマンダ
相手に浮いてるポケモンが多いか否かでネットかステロのどちらを優先して撒くか決める

 

所感

勢いとマッチング運で2000乗った感が半端なかった。ねばねばネットの効かない浮いてるポケモンが軒並みデンジュモクより速くて選出できなかったり、基本選出がガッサマンダなのにレボルトのケアが出来てなかったりなど欠陥がたくさん見える構築だった。

もうちょっと頑張ってもう1度2000に戻りたい。

 

今後

3月以降、まともにポケモンやる時間が無くなります(予定)

 

コウ💤 (@cocco0209908) on Twitter