ゲンガー厨の自由帳

鈴カステラと私

f:id:cocco0209908:20180403133407j:image

セブンイレブンの鈴カステラが大好きなのだ

出会ったあの日から、週6個以上のハイペースで食べている

f:id:cocco0209908:20180403164006j:image

f:id:cocco0209908:20180403164031j:image

 

記憶が正しければ初めて鈴カステラを食べたのが2018年の3月頭

鈴カステラ歴1ヶ月にも満たない若輩者だが、溢れる愛に免じてクソみたいな記事を書く事を許して欲しい

 

セブンの鈴カステラを食べてから、もっと美味しいものは無いものかと、いろんな店に足を運び何種類かの鈴カステラを買って食べ比べてみた

f:id:cocco0209908:20180403163920j:image

 

 

結果から言うと、セブンの鈴カステラの圧勝だった

その他の鈴カステラの特徴としては表面の食感が柔らかい。しなっとしている

セブンの鈴カステラは砂糖でコーティングされていて食感はサクッとしていて甘さも申し分ない(自分が甘いの好きなだけ)

 

補正をかけて252振るくらい、過剰とも言える甘さがセブンの鈴カステラ1番の強みであると考えている

 

 

どの鈴カステラにも言えることなのだが、食べていると口の中が乾いてくる

 

その対策として飲み物が必要なのはみんなご存知の事だろう

問題はどの飲み物が1番合うのかという事

自分なりにランキング化してみたのがこちら

 

 

⑤位  コーヒー

f:id:cocco0209908:20180403160559j:image

自分が好きなのはこれ

これからの暑い季節ではアイスのもっと合うのがあるかも

 

 

④位  ミルクティー

f:id:cocco0209908:20180403160716j:image

無難。飲んだ後の舌触りがスッキリできて良い

紅茶花伝午後の紅茶かはお好みで

 

 

③位  アイスココア

f:id:cocco0209908:20180403160943j:image

会社の自販機にあったのでなんとなく買ってみたらかなり相性がよかった

 

 

②位  牛乳

f:id:cocco0209908:20180403161303j:image

強い。家にいる時は大体これ

飲みすぎてお腹を壊さないように(戒め)

 

 

①位  カフェラテ

f:id:cocco0209908:20180403170231j:image

最近コンビニやスーパーでよく見かける

人気がありすぎて一時期出荷停止になってたそうな

鈴カステラの甘さ×クラフトボスラテの甘さ、2つ合わさってデンジュモクのC6↑デンキZの破壊的火力のような甘さになってしまう

だが、それがいい

このままだと糖質過多でやばいことになりそうだが目の前の幸せには抗えない

後悔も反省もきっとしないだろう

それくらい好きなのである

 

 

 

 

今現在ではセブンの鈴カステラ+ボスラテの組み合わせが1番強いと思ってるが、組み合わせのパターンは膨大なので個人では試すのに限界がある

この記事を読んでくれた人のオススメの組み合わせ、または美味しい鈴カステラを教えて欲しい

 

それではこのへんで

 

 

 

Twitter

コウ💤 (@cocco0209908) on Twitter

 

鈴カステラの購入

7プレミアム ミルク風味 鈴カステラ|アカチャンホンポ ネット通販 - オムニ7

 

質問など

コウ💤の質問箱です | Peing -質問箱-