ゲンガー厨の自由帳

ポケ勢が恋人を作らずに済むには

f:id:cocco0209908:20180424144929j:image

 


どうも、コウです。

(勝手に)シリーズ化してるので冒頭に【ポケ勢が】とありますが、その部分は無視しちゃって構いません。ポケモン全く関係ありません(笑)

クソ記事にならないように書きますが、おそらくクソ記事です。お忙しい方はブラウザバック推奨。暇な方は最後まで読んでって、どうぞ。

 

 

 

 


以下常体

 


以前、記事を書くために彼女が必要かどうかのアンケートを取った。

環境調査、意識調査 - ゲンガー厨の自由帳

f:id:cocco0209908:20180424144034j:image

この19%の『彼女無し、いらない』と答えた人を何人か特定して詳しい話を聞いてみた(嘘)

彼女(恋人)を必要としていない理由を、だ。

 


Aさん(都内在住、20歳)

友達と遊ぶのが楽しいから必要でない。友達の中には異性も含まれているので男ばかりのむさくるしさも無い。恋人がいることによって行動が制限されるのが怖いとも思う。

 


Bさん(関東在住、24歳)

趣味を優先させたいから特別必要と感じない。おそらく自分の趣味は異性に理解されないものだから、半分諦めている。それでも寂しさよりも趣味での充実感の方が勝る。

 


Cさん(関東在住、28歳)

恋愛に疲れてしまったので恋人を必要としてない。遊びたい時はそういう女友達がいるから別に苦労してない。特定の人としか遊べない、性交渉ができないのは嫌。いろんな人と遊んでたい。

 


Dさん(九州在住、28歳)

仕事が忙しくて余裕が無い。好きで自ら多忙な業界に身を投じたので仕事から逃げ出したくないし、結果を出したい。忙しいが仕事は楽しい。

 

 

 

上の4人に共通している点がある。

 


充実』もしくは『満足

 


4人とも仕事や趣味、プライベートが充実していて『恋愛』が入る隙間が無いらしい。

至極当然のことだが、人間にはキャパシティというものが多少なりともある。時間的にも精神的にもだ。

恋人との時間を作れば自ずと趣味や友達との時間は削られてしまう。両立は難しいので恋愛という選択肢がないとの事。

 

 

 

纏めてみると

『恋愛以外の要素を充実させる』

『夢中になれることを見つける』

『満足できる人間関係、環境を作る』

このいずれかを成せたなら、もう恋人を作らずに済む状態なのではないだろうか

 


では、どうすればそれが成せるのか。読んでる人が知りたいのはそこだろう。

が、自分はそれがわからない。意識して行動を起こし充実や満足を手にした訳では無いからだ。

これが冒頭でクソ記事と記した所以でもある。

自分に出来ることといえば恋愛相談や人生相談に乗ることくらいなのに今回の件に関してはその力になれない。なれないにも関わらずこんな記事を書き起こしたことを許して欲しい。

 

 

 

以下敬体

 


ここまで読んでくれてありがとうございました。

そもそも異性と仲良くなって恋仲になる手助け、アドバイスを得意としている人間がこの手の記事を書くのは畑違いなのかな、と(笑)

非常に難しい問題ですね。

ここ最近、質問箱やDMにてたくさんの相談を貰ってます。自分が頼られるのはとても嬉しいので今後ともどんどん相談事投げてください。喜んでお答えします。

 

 

 

それではこの辺で

 

 

 

 

コウ💤の質問箱です | Peing -質問箱-

 

コウ💤 (@cocco0209908) on Twitter