ゲンガー厨の自由帳

『彼女の作り方』とかいう失礼なタイトル

 

 

どうも、お久しぶりです。

コウです。

 

先日、ある雑誌を読んでて気付いてしまったことをちらほら

 


こんなこと今更言われても…って人もいるかもしれないけど良かったら読んでほしい。

 

【これをやればモテモテ!】

みたいな裏技ではありません

 

 

【覚えてて損は無い(かもね)】

くらいの小技です(笑)

 

 

 

ツイートする際に言ったと思うけど、女の子は読まない方がいいです。

大事な事なので2回言いました

 

以下より本題

 

 

 


①とにかく肯定する

女の子が個性的な(ズレた?)事を言った時の返し

『でも◯◯ちゃんのそういう所、結構好きかも(嫌いじゃないかも)』

否定か肯定か微妙な反応か。

大多数の人は肯定されたら喜ぶ。話していて気持ちがいいはずだ。

否定的な意見を求めるような攻略難易度の高い女の子は諦めて他をあたったほうが良い。時間の無駄だし、付き合ったとしても面倒臭い。

 

 


②とりあえずマメな優しさ

・荷物持とうか?

・疲れてない?

・暑くない?寒くない?

・ベンチに座る前に拭いてあげる

とか他人のを見てて吐き気がするくらいベタなやつ。

やっぱこういうの大事。

(この人、私のこと大事にしてくれる…)

って思ってくれたらそれでアドが取れる。

何より、これで喜んでくれる女の子は今後の進展のさせ方が楽。

余計なお世話…とか思っちゃいそうな攻略難易度の高い女の子は他を(ry

 

 


③そもそも求めてるものが違う

すごくオシャレな女の子と仲良くなりたい。でも俺じゃあんなオシャレな子と釣り合わない…

って諦める男。

悲観的にならなくてもいい(かもしれない)

ファッション誌見て流行りの服気にしてブランドのバッグとか化粧品に目がなくてオシャレな女の子は大体が男のことを見てない。寧ろ自分の事を見てほしいと思ってる。

欲しいのはオシャレな彼氏よりも自分の事を褒めてくれる彼氏。

『カワイイね』『素敵だね』

こういう言葉を欲しがってる。

上の②でも言えるが、街中で美女と野獣みたいなカップルが存在してるのはそういう所を男がしっかり抑えてるからかもしれない。

それでも最低限普通の格好でいる必要はあるが、背伸びして頑張る必要はない(かもしれない)

大事なのはオシャレでかっこいい人がモテないとかそういう訳ではなく、優しく気遣いができるってのは同じくらいの強さがあるってこと。

オシャレでかっこよくて優しくて気遣いのできるイケメンが最強なのは火を見るより明らか。

 

 


④ファッション誌に近づいてもモテない

自分を着飾り、磨き、上げることを悪いとは思わない。

ただ、上の③でも述べた通り女の子はあまり気にしてない可能性がある。

突き詰めてしまえばファッションなんてのは自己満でしかないからだ。

かく言う自分も着飾る理由はモテたいからではなく、自分をより良く見せたいからだと気付いてしまった…

 

 

 

 


本題は以上

読んでくれてありがとうございました。

役に立てれば幸いです。

 

 

読んでて気づいた人もいるだろうけど、かなり自分を押し殺してしまう考えになります。

ストレスに感じる人もいる思うので、なりふり構ってられない人向けになってしまったのかな?

女の子に読んで欲しくなかった理由は、この記事では女の子をゲームの攻略対象のように扱ってるからです。(フォロワーさんに嫌われたくない)

 


なんで今更こんな記事を書いたのかっていうと、多分歳のせいです()

歳をとればとるほど見た目ってのは劣化していきます。

顔が良いからモテるとか言うのは若いうちしか通用しないんですよ。

下っ腹が出て、頭髪は白髪が増え、生え際が後退して、ほのかに加齢臭が香る。

そういう事が自分に起きてもおかしくない歳になってきてます。

女っ気なくなって「あの頃はよかった…」みたいな事言いたくないし、これからは顔じゃなくて懐の深さで、戦っていけたらなーってね。

もちろん若い子がこういうの意識してれば尚のことイイんだろうけど。

 

 

 

 


では、失礼しますーーー

 

 

 

コウ💤@左上ネオラント (@cocco0209908) on Twitter

 

コウ💤の質問箱です | Peing -質問箱-

 

 

 


①と②で仲良くなれる女の子ってのは多分ガード緩いので事に至るまでが早いです。オススメ

 

f:id:cocco0209908:20180614195506j:image

サムネ用

 

 


俺のブログ読む人で『月刊裏モノJapan』わかる人なんておらんやろ、へーきへーき