ゲンガー厨の自由帳

【最高1800くらい】NEOランドラティハッサム【S10シングル】

f:id:cocco0209908:20180705141409p:image

こんにちは、こんばんは、おはようございます

コウです

 

ネオラントを使えば運気が凄まじく上がるという話を聞いたので左上に固定してレートに潜ってました

f:id:cocco0209908:20180705194519p:image

 

結果とか並びはこちらになります

f:id:cocco0209908:20180705141344p:image

身長176.3→176.5

体重63.2→64.7

当選した宝くじの金額 300円(投資3000円)

 

 

先に説明しておくと、分身バトンになります

順に役割を明かすとこうなります

Pokémonicon 457.png ・・・幸運の置き物。運気が上がる

Pokémonicon 645a.png・・・物理エース1。ミミッキュ除け

Pokémonicon 381.png・・・起点作り。アタッカーとしても

Pokémonicon 212.png・・・物理エース2。ミミッキュ除け

Pokémonicon 257.png・・・バトン係。ノーウェポン

Pokémonicon 796.png ・・・特殊エース。美しい

 

 

以下、個体解説

f:id:cocco0209908:20180705141718j:image

マジで置き物だから持ち物は不思議な置き物。一応、凍える風(追い風)+怪しい光で擬似電磁波のような事ができる(と思う)。努力値振ってないラティオスを間違えて連れてきた時に1度だけ選出した。なんか知らないけどきっちり起点作って勝てた

 

f:id:cocco0209908:20180705142208j:image

浮いてるポケモンにも勝てるように撃ち落とす採用。相手に浮いてるのが2体以上いると毒入れられてサイクル回されてめんどくさいので身代わり優先で残すよう心掛けた

 

f:id:cocco0209908:20180705162849j:image

この世で1番信用してる起点作り。CS襷wwwとか言われそうだけど使ってみれば良さがわかる。使わないとこいつの強さはわからない。

 

f:id:cocco0209908:20180705163403j:image

ボックスにいたハッサムの技をいじっただけ。バトンした後だとメガメタグロスみたいで強かった。回避2くらい上がってれば不利対面でもだいたい勝てる。

 

f:id:cocco0209908:20180705175847j:image

いつものより耐久に厚く割いてるやつ。マリルリの鉢巻アクジェを75%に抑えたり、ガブやランドの地震を耐えたり耐えなかったり。身代わりを見て吹き飛ばし(吠える)を押してくるカバルドンの上から吠えるのが楽しかった(勝てるとは言ってない)。

 

f:id:cocco0209908:20180705190258j:image

火力こそ正義。火力こそ美しさの象徴。カバルドンをなるだけ1パンで片付けたいから草結び採用。

 

 

所感

呪い(ミミッキュ)対策してないから並びで呼ばないようにしたかったが上手くいかなかった。霊ランド+ハッサムは蜻蛉返り威嚇バレパンとミミッキュメタの塊だと思ったが…みんなこんな感じに信用しきってるのか

f:id:cocco0209908:20180705193222j:image

偽装バトンの形だからラティオスは半端にアタッカーにせず吠えるを持たせるのも有りかもしれない

初手のレヒレがムロ

 

 

最後に

シーズン終了10日前にしてネオラントを自然に放してあげました。あいつにはアローラのレートの海よりもシンオウの海が似合ってるのさ…

f:id:cocco0209908:20180705194145j:image

大したレートでもないのにここまで読んでくれてありがとうございました

 

 

スペシャルサンクス

ケイコウオ(ネオラントの進化前)の孵化余りをくれた てんぽいさん

一瞬でも相談に乗ってくれた てんぽいさん

リプでネオラントを指名してきた てんぽいさん

投票してくれた50数人の人達

f:id:cocco0209908:20180705214033p:image

f:id:cocco0209908:20180705214019p:image

 

 

 

近況報告

うまい棒が美味しくてたまらんね

近所のおかしのマチオカにたこやき味の30本入が中々入荷されなくてもやもやした日々を過ごしてる

 

コウ💤の質問箱です | Peing -質問箱-