ゲンガー厨の自由帳

オフ会における『身内感』とかいう気持ち悪い言葉

結局のところ、盛り上がってる話の輪に加われない自分がコミュ障だって事でしょう

それをオフ側の空気作りが悪いだのなんだのブーブー言ってるのはみっともないと思いました(誰が言ってるのか知らないけども、TLで身内感って言葉が目に付いたので書き殴ります)

 

同じ趣味の人らが集まってるんだから話が合わないわけないでしょ

『どうもはじめまして○○って言います。良かったら話聞いててもいいですか?あ、Twitterやってるならフォローしてもいいですか?』とかの一言かけたのかな?

それで相手にされずに寂しい思いをしたのならちょっと残念に思うけど、多分ネットでグチグチ言う人ってリアルで声かけれてないよね

会話に混ざりにくい空気に負けてだんまりだよね(違ったらホントにごめんね)

オフ会で知らない人に声かけてみる。お喋りしてみるって結構ハードル低いと思うんだけど、これが難しいならリアルの世界でどーすんのって思いました

 

何が言いたいのかよくわからなくなってきたので終わります

 

ちなみに自分は仲良さげなグループに単身突っ込むとか出来ない人です。そのかわりそれを自分以外の誰かのせいにはしないし、Twitterでグチグチ言うこともありません