ゲンガー厨の自由帳

LINEという名の恋人監視ツール

f:id:cocco0209908:20190117095927p:image

 

お久しぶりです。

どうも、コウです。

 

タイトルはあまり気にしないでください。

久しぶりにもらった質問に対する返事を考えていたら書きたいことが溢れてきたのでブログに書きます。

 

 

早速、こちらがその質問

f:id:cocco0209908:20190117095148j:image


めんどくさ()

 

 

 

 

の一言で済ませるのもアレなのでいくつか意見を言わせてもらいます。

質問をくれた人の年齢がわからないので自分(28歳だけど2月9日で29歳になるよ!)よりも年下の20代のつもりで書きますね。

 

 

 

①個人LINEに対する価値観の違い

コミュニケーションの手段ではあるけども必要以上に使用しないタイプかも。

グループチャットでワイワイやるのが好きな人は個人LINEを疎かにする傾向があると思います。自分自身もLINEは、ここ数年事務的な連絡でしか使ってません。用が無かったり、中身のない会話とかスタンプは既読スルーもします()

 


②いわゆる倦怠期

付き合って1年なら少しドライになるのも仕方ないかもしれません。

事務的な連絡、デートの約束などでしかLINEをしない自分はLINEでのやり取りの楽しさを忘れてしまってるので未読スルーしてしまうのもすごく分かります。

付き合う前はこまめに~ってありますけど多分貴女と付き合いたかったからですね。モテるため、好きな女の子と仲良くなるためならめんどくさいことだってやらなきゃならんのが男です。

 


③釣った魚に餌をやらないタイプ

上で書いた通り、付き合う前はこまめに~ってのはむしろ普通かもしれません。こういうタイプは多分多いです。

だってめんどくさいから()

ここで面倒くさがらずにこまめにLINE返してくれる人ってのはやっぱモテるんですよね。

実際貴女は彼のそういう所もいいなーって思って付き合い始めたんだと思います。

大袈裟だけど『騙され』ましたね。

 


④直接愚痴るのは普通にアリ

言わなきゃわかんないこともありますからね。

これで喧嘩になって別れてしまうようなら所詮その程度の繋がりだったんですよ。付き合ってるだけ無駄。

 


⑤逆に感謝してみる

既読スルーにしない優しさが薄らと見えますね。

あと、グループLINEに出現することによって生存報告にもなってます。ざらに1週間くらい恋人に対して音沙汰のない人とかいますからね。

これで感謝してたらドMなので流石に冗談です()

 


ネタが切れました

 

 

 

これくらいにしておきます。

Twitterにあまり浮上してないのにわざわざ質問飛ばしてくれてありがとうございます。

久しぶりに人から質問が来て嬉しかったです(笑)

 


それではまた。

 

 

 

何かあればどうぞ

peing.net