ゲンガー厨の自由帳

お題『結婚相手の見極め方』

f:id:cocco0209908:20190608215035j:image

f:id:cocco0209908:20190608215307j:image

あるわけねぇだろ、んなもん

 

いや笑い事じゃなくてね?

俺の事を結婚コンサルか何かと勘違いしてないか?結婚コンサルでもこんな質問の答えそうそう持ってるとは思えないけどな。

じゃあ百歩譲って俺が既婚者だとしよう。それでも結婚なんて人生で何回もするもんじゃないし、結婚してからじゃないと見えてこない相手の一部分だってあるんだからそんなもん知らんよ。

離婚もせずに結婚生活がうまいこと行ってる人はたまたまその人と合ってただけだから。

上手くいかずに離婚してる人は見極め(笑)失敗してるから。

見極め(笑)とか言ってる時点で結婚出来なさそうだから諦めた方がいいよ。

甘えんじゃねーよ。

 

 

 

じゃあ見極め方じゃなくて

せめてあらかじめ『地雷』をなるべく避ける方法、察知する方法があるのではないか?

 

あると思います

男性視点で教えてくれとのことなので対象は女性ですね

 

サブタイトル【避けたい地雷】

 

 

1.SNSが大好き

危ない。ネットでのストレスを現実に持ち込むタイプなので避けたいところ。

1日の投稿数やスマホを覗いてる頻度で何となく察しがつくと思います。

歩きスマホとか平気でやるので普通に危ない。(もしいるなら)自分の子どもから目を離さないで欲しい。

 

2.束縛が激しい

その日の行動を全部教えるとかホントしんどいです。

毎日通話を強要してくるのもヤバいので避けましょう。これは男女共通ですね。

一人の時間も大事ですよ?

 

3.情緒不安定

泣きながら電話してくるとか、さっきまで笑って話してたのに物凄い小さなミスでぶちギレたり…

疲れるので逃げてください。

癇癪起こされて睡眠時間ごっそり削られるとか笑えません。

付き合う以前は『辛い時に俺を頼ってくれるなんて、うれしいなぁ』とか思うかもしれません。

騙されないように。

 

4.異性の友達が多い

これは男女共通。

単純に浮気されるリスクが高まります。チヤホヤされてないと気が済まないタイプな人は異性の友達が多いですね。

自撮りばっか上げてる人が多分そうですね。何だか胸が痛くなってきました…

 

5.パチンコ・スロットがやめられない

アウトです。機械相手のギャンブルにどハマりする人は男女問わず地雷です。

まだ麻雀とか競馬競輪のほうがいいです。賭け金とかハマり方しだいですが…

お金のあまりかからない趣味を見つけてあげましょう。

 

だいたいこんな感じですかね

自分が把握、理解してないだけで地雷人間はもっとたくさんいると思います!

 

質問者さんへ

上ではボロクソに言ったけどお題の提供には感謝しております

ありがとうございました

 

意見、感想、批判、相談、なんでもどうぞ

質問箱かTwitterのDMで受け付けてます

twitter.com

peing.net