ゲンガー厨の自由帳

ポケ勢が彼女を作る方法(ガチ)-下準備編

ちょっとだけ真面目に書いてみましょうか

 

早速本題

彼女を作るということは女の子から好かれる必要があります

では女の子から好かれる為には何が必要か?何が不必要か?

自分なりの意見を少しだけ語ってみましょう

 

①身だしなみ

オシャレをしましょう

対戦オフにちょくちょく参加させてもらってるのですが、小中学生が来ているような服を身に纏ってる大人がたまにいますね

ジャ○コですか?セ○ユーですか?

どこにそんなダサい服は売ってるんですか?

それともお母さんが買って来た服を未だに着てるんですか?

ユニ○ロとかでいいんですよ

清潔感があって『変』じゃなければ

服装の面でマイナスの人が多すぎる

せめてプラマイゼロ地点まで戻しましょう

 

服装だけじゃありません

髪型もです

伸ばしっぱなしの人いませんか?短く切っただけの人いませんか?セットがめんどくさいからとか言う理由で何の手もつけてない人いませんか?

髪型を変えるだけで印象はだいぶ変わります

髪型を変えただけでイケメンと言われるようになった知人が何人もいます

どんな髪型にすればいいかわからないって人はとりあえず美容室に行ってみましょう

雑誌のカタログがあって美容師さんに「こういうのって似合いますかね?」とか聞きましょう

美容師さんも仕事なので快くアドバイスをくれます

 

 

②言動について

ポケモンの対戦オフってのは所謂『オタク』と呼ばれる人が結構いますね

オタクの人と話しててよく思うのは

(あ、この人は他人の話を聞くのが苦手なのかな?)

って事です

会話とはキャッチボールだと思ってます

一方的に話し続けてる人いませんか?

他人と楽しく会話する為には相手の話をきちんと聞く事も大事です

それが女の子との会話だと尚更

特に女の子との会話で最もしてはいけないのは自慢話です

男で自慢話をして良いのは社会的な地位が上の人だけです

普通の男の自慢話はただ見栄を張ってるだけで聞いてるだけでうんざりします

女の子は基本的に話をしたい生き物です

話を聞いて欲しい生き物なんです

理不尽かもしれませんが女の子が相手ならたとえ自慢話でもうんうん、と相槌を交えながら聞きましょう

彼女が欲しければそれくらいするべきです

 

あとは物静かな人が多すぎます

もっとお喋りしましょう

さっき上では一方的に喋るなと書きましたが

全然喋らない人はそれはそれでダメです

交友関係で大事なのはほどよい距離感だと思ってます

遠すぎず近すぎずってのはとても難しいのでそこは頑張って調節してください(笑)

 

 

③その他、大事な事

・空気を読む

・オフ会で出会いを求めない

・他人を貶すのはやめる

・物に当たるのはやめる

・待ち合わせ、集合時間は守る

・あいさつをする

・必要に応じて感謝の言葉、謝罪の言葉を述べる

・…

 

多分まだありますがパッと思いついただけでこれくらいあります

できてない人が多いな、と思ってます

 

 

以上の事を守って初めてスタートラインに立つと思ってください

ポケ勢の民度はそこまで良くないと感じているのでこれでは足りない可能性があります

頑張ってください

下準備編となってますが続きを書くかは未定です

 

 

 

 

 

 

出会いがないとかいう言い訳はダメです

合コン、街コン、知り合いからの紹介、sns

出会いはどこにでもあります

 

 

意見、苦情、相談などは下の方までお願いします

 

twitter.com

peing.net