ゲンガー厨の自由帳

5/5BFC使用構築

Batlle Freak Competitionというオフに参加してきました

 

使用構築になります

f:id:cocco0209908:20170505194534p:image

 

ゲンガー@ゲンガナイト
特性:のろわれボディ→かげふみ
性格:おくびょう
実数値(努力値):167(252)-×-101(4)-190-115-200(252)
技構成:シャドーボール ヘドロばくだん みちづれ ほろびのうた
NN:タナトス(ギリシャ神話に登場する死神)
選出率:3/8(37.5%)
守るの無いほろゲン
フェアリー多かったのでヘドロ爆弾を採用
滅び採用の理由はイーブイZに対する憎しみの表れ^ ^

 

 

 

ポリゴン2@しんかのきせき
特性:トレース
性格:図太い
実数値(努力値):191(244)-×-156(252)-125-115-82(12)
技構成:ほうでん れいとうビーム イカサマ じこさいせい
NN:ペリコン2(知人からの頂き物)
採用率:3/8(37.5%)
普通のHBポリ2
呼ぶグロスハッサム、マンダに強め(勝てるとは言ってない)

 

 

 

ジャローダ@きあいのタスキ
特性:あまのじゃく
性格:おくびょう
実数値(努力値):150-×-115-127(252)-116(4)-181(252)
技構成:リーフストーム へびにらみ ちょうはつ ミラーコート
NN:ニーズヘッグ(北欧神話に登場する蛇)
選出率:3/8(37.5%)
ジャロゴーリのジャロ
語ることは特になし

 

 

 

オニゴーリ@たべのこし
特性:ムラっけ
性格:むじゃき
実数値(努力値):161(44)-108(60)-100-119(152)-90-145(252)
技構成:フリーズドライ じしん まもる みがわり
NN:ルシファー(堕天使、魔王サタンの堕落前の天使名)
選出率:6/8(75%)
みんな大好きオニゴーリ
同速対決に勝ち、2連守るを決める自覚の塊。スーパーエース
絶対零度の3割をツモれる自信がないので両刀の優しいゴーリ
メタグロスが多かったので選出しづらい気もしたがバレパン採用はあまりいないと思ったのでガンガン選出してた

 

 

 

ガブリアス@でんきだま
特性:ようき
性格:さめはだ
実数値(努力値):185(12)-150-115-×-136(244)-169(252)
技構成:じしん がんせきふうじ なげつける ステルスロック
NN:ガブリエル(キリスト教三代天使の一人)
選出率:5/8(62.5%)
地雷枠(?)
特化テテフのムンフォを高乱数耐え(87.5%)
その他、大体のめざ氷は耐える硬さを誇るので割と確実にでんきだま投げ+ステロを遂行できる
デンジュモクのC↑↑↑エナジーボールを耐えた時はビビった
さすが主人公

 

 

 

ボーマンダ@ボーマンダナイト
特性:いかく→スカイスキン
性格:わんぱく
実数値(努力値):193(180)-169(28)-196(228)-×111(4)-149(68)
技構成:おんがえし りゅうのまい はねやすめ みがわり
NN:ミカエル(キリスト教三代天使の一人)
選出率:4/8(50%)
地雷その2
A4振りテッカグヤのヘビボンを身代わりが62.5%で耐え
特化霊獣ランドの岩石封じを威嚇込みで身代わりが確定で耐え
普通のミミッキュなども起点にできて舞える
ただ、多く湧いてるメタグロス(冷P)はどうにもならないので選出しづらいと思うこともしばしば

 

 

 

結果は予選4-4で予選4位(落ち)
午前4-0
午後0-4はネタにしかならなかった

ゴーリミラーで50分の泥仕合をやらかすなど色々と疲れたのでしばらくポケモンはお休みしたい(大嘘)

 

 

対戦してくれた方

運営スタッフの方々

Twitterで新たにフォローしてくれた方

ありがとうございました

そしてお疲れ様でした

 

 

何かありましたらTwitter(@cocco0209908)の方まで