ゲンガー厨の自由帳

有利対面、不利対面

f:id:cocco0209908:20170921213608j:image

この対面、ポケモンのレート対戦をしたことがある人ならご存知なのではないだろうか

どちらが有利なのか、判断が非常に難しい対面とされる

なぜ難しいのか

要因として挙げられるのは

・同じ素早さ種族値

・持ち物、技によってはお互いに相手を1撃で仕留められる

の二つだろうか

 

考えたところで答えが見つからず突っ張ってしまう事が多いのが私である

 

他にもこのようなパッと見どちらが有利かわからない対面は多々ある

技や持ち物のカスタマイズによって有利不利が変わってくる

 

ポケモンとは実に素晴らしいゲームだと思う

 

 今回はその『対面』について少し書き綴って行きたいと思う

 

 

 

ただし、ポケモンの話ではない

 

 

 

 

 

 

~恋愛環境における有利対面と不利対面〜

 

 

 

以下、糞記事となりますので興味の無い方はお戻りください

あ、戻ったついでに拡散よろしくですw

 

 

 

恋愛における有利と不利、一見難しそうに見えるかもしれません

恋愛経験の浅い人達ならなおのこと分からないと思います

でももう大丈夫!

この記事を読めばすぐわかる!

自分が有利な状況なのか、否か!

 

 

 

答えは簡単

 

【好きになった方が不利】

 

 

 

「なにいってんだこいつ」「とうとう頭沸いたか」「つまんな」「自撮りよこせ」「イケメンは4ね」「…

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうですね

わかりやすく解説してみましょう

 

 

例1)コウくんはA子ちゃんの事が好きになった。

 

この例だとコウくんは不利な状況になっています。A子ちゃんは有利ですね

 

 

例2)A子ちゃんは会社に出社したが家に財布を忘れてしまった

『あ、コウくん。今日お財布忘れちゃったの…だから1000円貸してくれない?』

「え、いいよ(A子ちゃん、俺のこと頼ってくれるなんて…)」

 

完全に脳をやられてますね

A子ちゃんは爆発的有利対面から金銭の要求というパワープレイかましてます。それが通るのが恋愛での有利対面

惚れた方の負けなんです

 

 

例3)コウ「好きです!付き合ってください!」

A子『いいよ!よろしくね!(これはいい駒を手に入れたぞ…)』

 

負けですね。対戦ありがとうございました

 

 

例4)コウくんとA子ちゃんは付き合うことになりました

 

これで有利だの不利だのは無くなったと思いますか?

そんなことは無いのです。仮にA子ちゃんの気持ちがコウくんのそれと同等、もしくはそれ以上になったとしてもコウくんから告白したという事実は揺るぎない物なのです

A子ちゃんは自分の気持ちを隠し通せば半永久的に有利対面を作れます

 

 

体験談)

 

高校2年の春、コウ氏に彼女ができる

お相手は他校のCちゃん

コウ氏は彼女が好きで好きで仕方なかったがどこか空回りしていたのか2年の冬に

『友達と遊んでたりバイトしてた方が楽しい』

と、振られてしまう

(彼女ができた嬉しさで周りが見えてませんが不利対面作ってましたね)

 

高校卒業後、上京したコウ氏

Cちゃんの事もほぼほぼ忘れて東京生活を満喫していた19歳の秋

突如Cちゃんから連絡が…

『今度の成人式って帰ってくるの?もし時間あったらご飯でも食べにいこーよ!』

(飯くらいならいいかな)と軽い気持ちで了承する

 

成人式の翌日、約束通りCちゃんと夜ご飯を食べる

終わったので帰ろうかと思ったところにドライブに誘われる

やることもないのでついて行くも、話の内容がだんだんしんみりとして来て焦りを覚える

要するにCちゃんの方から復縁したいのだと

ここでコウ氏は閃きます

(ここに来て俺が有利な立場に?)

有利な対面を作れたので「今夜泊まるとこがない」とか適当な事言っても割と簡単に1晩付き合ってもらうことが出来ました

 

『なんで東京行っちゃったの…?凄く後悔してるの。。もうあたしに可能性はないの?』

と、泣かれた際には

「追っかけたいなら東京に来ればいい。但しそれがスタートラインであり、可能性があるだけで俺がその気になる保証はない」

と言い放ち数年前の惨めな自分を救うことが出来た

 

結局は有利な方が勝つんだな

惚れた方が負けなんだな

と思いました

 

 

わかりましたか?

有利対面と不利対面の見抜き方

その大切さ

 

この理不尽さこそ恋愛がクソゲーと呼ばれる所以かもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

ただ、このまま終わっては『じゃあ恋愛なんてやる意味無いやん、エロゲしよシコシコ』っていう人が増えてしまうかも知れません

本音を言わせてもらいます

 

 

 

 

 

不利対面の恋愛が一番楽しい

 

 

 

 

どんなに弱い立場だと分かっていても人を好きになったらそんなの関係ないです。ただただ楽しい

この気持ちがわからない人は多いかもしれない

理解しろとも言いません

有利不利の話をしといてなんなんですが

恋愛をしましょう

 

片思いはいいゾ

 

 

 

何かありましたらTwitter(@cocco0209908)まで

 

※この記事は100%コウ氏の主観で作られています。間違っている事も多々あるかと思いますがネタ記事として暖かい目で読んでいただけると幸いです