ゲンガー厨の自由帳

気持ちよくサヨナラしたいけどだいたいそんなの無理

どうもお久しぶりです

コウです

ツイートはほとんどしてませんが、DMの方は解放してるのでちょくちょく恋愛相談みたいなのが来ます

で、中でも多いのが『今の恋人と別れようか迷ってる』的な相談です

今回はそれについて少しだけ書いていきたいと思います(タイトルとはあまり関係ないですね…)

 

先に言ってしまうとそういう話をされた場合、最終的には『別れた方がいい』と100割答えてます

 

もちろん話はちゃんと聞きます

付き合い始めは〜〜。一緒にいて安らぐ〜〜。LINEが〜〜。その他諸々話を聞きます

聞いた上で別れた方がいいって必ず言います

 

何故かって?

そういう相談をしてくる時点で恋人に対する好きって言う気持ちが少なからず薄れてるから。です

別れようか迷ってるのにわざわざ時間割いてその人と会おうとか思いますか?

別れようか迷ってるのに『付き合ってる人いるから〜』とか言って合コンの誘い断りますか?

めんどくさくないですか?

はっきり言って時間の無駄です

もしかしたらその断った合コンでバチクソいい人と出会えたかもしれません

20代って所謂若い時間は限られてるんです(相談してくる人がだいたい20代なので)

経済面や精神面も恋愛においてはとても大事ですが外見もそれと同じ、もしくはそれ以上に大事な要素です

外見が光るのはほとんどの人が若いうちだけなのでその時間はなるだけ無駄にせず楽しく過ごしましょう

記事を書いてて思ったんですけど、相談してくる人はもしかしたら別れる為の後押しが欲しいのかもしれませんね

自分では決断しにくいので誰かに話して背中を押して欲しい…

良いと思います

自分でなくても周りに話を聞いてくれる人がいるのなら、話して楽になりましょう

 

かく言う自分も気づけば今や29歳で20代はあっという間に終わろうとしてます

昔はチヤホヤされてて楽しかったなぁ(遠い目)

 

 

こんな感じで、今回の記事は終わり

恋人との関係に疑問を抱いたら持ち直そうとするばかりではなく、時にはすっぱりサヨナラした方がお互いのためになることもあるよ

って、そんな話でした

 

 

 

 

意見や感想をリプでくれると嬉しいです

恥ずかしい人は下の質問箱やTwitterのDMでもどうぞ

peing.net

 

mobile.twitter.com


f:id:cocco0209908:20190429190551j:image

サムネ用に拾ってきた適当な画像

 

 

 

【近況報告】

4月の頭にシングルを5戦やるもよくわからなくなってて何故か触る気になれず放ったらかしに…

誰かやる気スイッチを押してくれる方いらっしゃいませんか()

f:id:cocco0209908:20190429190938p:image