ゲンガー厨の自由帳

お題『ポケ勢 嫉妬 気持ち悪い』

どうもー こんにちは こんばんは おはようございます

コウです

 

最近ブログを更新したいと思ってもネタが無い……何書けばいいかわからん……状態だったのでTwitterでお題を募集しました

 

というわけで、今回はタイトルにある通り

『ポケ勢 嫉妬 気持ち悪い』

について書きたいと思います

質問箱にはこんな風に入ってました

f:id:cocco0209908:20190523102103j:image

あのしょうもない眉毛の記事読んでくれたんですね(笑)ありがとうございます

 

 

そろそろ本題

 

 

そもそも嫉妬とは何なのか

脳が溶けてるコウ氏、間髪入れずにGoogle検索

 

「嫉妬」検索ポチー

しっと
【嫉妬】
 
《名・ス他》やきもち。
他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと。
 「兄弟分の出世に―する」
自分の愛する者の愛情が他に向くのを恨み憎むこと。
 「愛人が妻に―する」

 

ほーん

サンキューGoogle

 

Google先生は何でも教えてくれそうだ

じゃあこれについても教えてくれるんかの

「ポケ勢 嫉妬」検索ポチー

f:id:cocco0209908:20190523155926j:image

f:id:cocco0209908:20190523160115j:image

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)

(  ゚д゚ )ミナカッタコトニシヨウ

 

やばいのは置いといて(笑)

 

要するに劣等感を抱いて『いいなー』って羨む事だね

 

さて、思ったことがひとつ

 

そもそもポケ勢って嫉妬するのか?

 

ポケ勢といってもピン切りなわけで

社会にバッチリ適合し、立派な仕事や勉強に励み、友達もたくさん、家族や恋人を大事にする素敵な人がいれば

働きもせず親のスネをかじったり、学校をサボってギャンブルに精を出すゴミみたいな人もいます

 

前者はまぁ嫉妬なんてしなさそうですね

自分に無いものを持ってる他人に対しては劣等感よりも向上心の方が湧いてきそうだから

じゃあ後者のゴミみたいな人は嫉妬するのかって言われると、多分しませんね

ポケ勢カーストの下位に属する人は自分より弱い者を見つけて自分が他者より優れていると思い込もうとします

炎上案件を見つけてはこれ見よがしに叩きに行くのとか多分それですかね

非常に見苦しい

 

こういうのもあって嫉妬って大して気持ち悪いと思わないです

 

嫉妬される立場になった時の話も少し

以前はたまーに女友達と遊んでるアピのツイートしてTwitterでマウント取るようなこともありました

それでいくつか言及されたこともあったんですけど、特になんとも思わなかったです

浮かんだ言葉は

『君たちが何を言おうが何を思おうが俺の環境になんの影響もないし、オトモダチを紹介してあげることも出来ないんだ。ゴメンネ(^^)』

 

コウには こうかが ないみたいだ……

 

 

 

 

ポケ勢と嫉妬に関する記事はここら辺で終わろうかと思います

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

ファボとRTしてくれるととても嬉しいです

 

ポケ勢ピン切りについてですが、かなり誇張して書いてます

実際にはそんな酷い人いないかもしれません

そこを読んで気分を害された人がいたらここで謝罪しておきます

 

すみませんでした

 

 

フォローしてくれると喜びます🙆‍♂️

mobile.twitter.com

 

なんでもどうぞ

ブログのネタも募集中

peing.net