ゲンガー厨の自由帳

お題『とあるポケ勢の結婚案件』

f:id:cocco0209908:20190606015855j:image

お題募集して書くブログ第2弾になります

第1弾はこちら

cocco0209908.hatenablog.com

 

 

 

 

 

どうも、最近になって自撮りでファボを稼ぐ喜びを思い出しました

コウです

 

今回のお題は

f:id:cocco0209908:20190525161906j:image

となります

 

実の所、ポケ勢の結婚案件に関してはそこまで詳しくなかったので今回は2人の既婚ポケ勢に『取材』をしてきました!

 

 

早速1人目の方から紹介していきます

 

D氏(仮)

※画像はイメージです

f:id:cocco0209908:20190601070857j:imagef:id:cocco0209908:20190601071356j:image

(この人をなんとなくイメージするならアルスラーンダリューンになります。強くてかっこいい)

 

簡単なスペック紹介

・28歳 

・結婚6年目

・子どもなし

・介護職

・奥様は6つ年上

まぁ、ここら辺は割と普通ですかね

・今までに付き合った人数は6人

・告った1:告られた5

ここは、まぁアレですかね()

 

ポケ勢としての経歴と実績

・レートデビューはORASのS10

・(ORAS)S12で初のレート2000達成

・以降体感7割のシーズンでレート2000に乗せている

・USM環境で初の2100も達成

・対戦オフにはあまり参加してない模様

詳しくない人の為に補足しておくと

2014年11月ORAS環境

2016年11月SM環境

2017年11月USUM環境

になってます

このD氏は結婚生活を送る中でポケモンのガチ対戦に手を出し始め、上記のような結果を残してきたんですね(尊敬)

 

奥様との出会い

スペックはこの辺にして、如何にして奥様と出会ったのかを書いていこうと思います

22歳の頃、仕事の帰りに飲みに誘われてついて行った場所がカラオケスナックでそこの常連客としてある女性がいらっしゃったそうな

んでその日の帰り、たまたま帰る方向が同じだった2人

女性はベロンベロンに酔っ払っていました

酒癖が悪いのか、道中でいきなりキスを迫った女性

困惑して拒絶したD氏

その日はとりあえず何事もなく無事(?)帰路につけた両者

その女性が奥様だそうです

それから数ヶ月後に同じ店で再会を果たし、同じ展開でキスを迫られる

そこでD氏が折れてなんやかんやで交際をスタートさせる形になりましたとさ

めでたしめでたし

 

出会いの経緯がかなり特殊で、お互いの趣味などもあまり把握していなかった模様

彼女は知らなかった…D氏にオタク趣味があったことを…

D氏は当時ポケモンこそやっていなかったものの、遊戯王カードやギャルゲーなどに熱中しており今のポケモンガチ勢よりもオタクっぽかったとのこと

時にはリビングでカードをたくさん広げてデッキを組んだり、時には痛バッグを肩にオタク仲間と出かけたり、時には同人誌即売会に足を運んだり等結構なお手前だったそうです

それを見かねた彼女も「そういうの辞めたら〜?」的な事はチクチクと言っていたが、D氏は全く折れなかったそうです

強ぇ…

結婚してからはポケモンの方にのめり込んで行ったD氏

奥様曰く、「ポケモンはお金がかからない趣味だから以前よりは全然良い」とのこと

ポケモンは素晴らしいゲームだということが証明された瞬間でもあった

 

なぜ結婚できたか

話が逸れました

オタク趣味を頑なにやめなかったにも関わらず、交際が続き結婚にまで至るところを見るとこのD氏の日常生活態度が良かったんだと思います

日頃の行いって大事ですね…

もしくはオタク趣味と掛け合わせてもマイナスにならないレベルのイケメンか

このD氏には直接お会いしたことはありませんが、噂ではかなりの男前だとか

 

顔が良いから、で済ませるのもおもしろくないので『他人にはない自分の良い所とかわかる?』って聞いてみました

D氏の答えは「包容力」

どうやらD氏、かなりの高レベルのメンヘラキャッチャーだそうです

付き合う子の半分以上はメンヘラガールだったそうな

そのおかげで(?)人の弱さを包み込む包容力、許容力がかなり鍛えられたみたいです

病んでる彼女を見捨てずに真摯に受け止める度量と優しさが彼の今を形成してるのかもしれませんね

あと、彼は中学時代から将来の事を考えていたんだそうな

自分のやりたい仕事、その仕事に就くにはどんな学校に進んでどんな勉強をすればいいのか

実際に現在はそのやりたかった介護の仕事に就いてるみたいです

目標を持ち、それに向かって進める人間ってのは凄いですよね

本人のメンタルも結構強そうな感じがします

 

恋人を作るには?

D氏に『恋人を作るのに特に努力したこととかある?』って聞いたところ、「特になし」だそうです(笑)

自分も同じ意見なんですけど、環境って大事だなーって思います

そもそも環境に異性がいないと始まりませんからね

まず異性とコミュニケーションが取れる場に身を置いているのか、スタート地点に立ってもいないのに出会いがないだの恋人欲しいだの嘆いていないか

環境に異性がいるだけで異性からの視線を気にすることができ、細かな身だしなみや立ち振る舞いを自然と意識することで自身のレベルアップにも繋がる、

環境に異性がいるとその分接する機会が増え、恋愛に発展する機会も増えてくる

当たり前のことだけど大事ですよねって2人で話してました

 

今の話

現在結婚6年目

夫婦ともに仕事で忙しくしてるせいか子どもはまだいないそうです

きっと良い父親になると思うのでもしお子さんが産まれた時はまた話を聞きたいですね

 

 

 

続いて2人目

G氏(仮)

※画像はイメージ(ry

f:id:cocco0209908:20190605231039j:imagef:id:cocco0209908:20190605231049j:image

(この人は昔から女たらしで、結婚してからも変わらず。アルスラーンギーヴのイメージです)

 

って紹介していきたいんですけど、さすがに疲れました(笑)

彼の話はまた別の機会にしようと思います

 

 

おしまい

ここまで読んでくれてありがとうございました

ポケ勢の結婚案件について書いてみたけどいかがでしたか?

自分としてはD氏の話を聞いてておもしろかったし、書いてても楽しかったしで俺得な記事でした(笑)

お題を募集して書くブログは第3弾もあるのでまたその時はよろしくお願いします

 

それでは

 

あ、最近結構ポケモンやってます

ゲンガーとかデンジュモク使ってシングルレートやって稀にキャス配信やるのでそちらもよしなに

 

twitcasting.tv

 

 

Twitterです

フォローしてくれると喜びます

相談事のDMしてくれる方も結構いるので良かったらどうぞ

twitter.com

 

質問箱です

なんでもどうぞ

お題くれる人は「◯◯について記事書いて」的な事を書いてくれるとわかりやすくて助かります

peing.net