ゲンガー厨の自由帳

お題『いい女の定義』

「いい女」って言葉だが、男の口から発せられるイメージがある

自分も男だし男目線で「いい女」しか語れないが許して欲しい

 

1.男を立てられる

自分が目立つようなことはせず、1歩引いて男の優れたところをさりげなくアピール

それが出来るだけで男の中のその女性の価値は上がる

 

2.癒してくれる

疲れている時に笑顔で優しく包み込んでくれる

そういった包容力はいい女であるためには必須

 

3.気が利く

飲食店などで大皿の料理の取り分けだとか自宅に招いた人へのもてなしだとか、そこらへんができる女性はきっといい女

察する能力が大事

 

4.優しさ

周囲に優しく振る舞える寛大さ

男が自慢できるような女性は当然いい女

 

5.ブレない軸がある

周囲に優しく、気が利いてても根本には1本の軸がある

その軸がブレない女性は心強く思える

 

6.見た目

ここまで触れてこなかったが残念ながら見た目も大事

スタイルの良さ、顔、ファッションセンス、清潔感など

派手過ぎず、地味過ぎずのバランスも

 

7.床上手

深い仲になること考えると夜の付き合いも当然ありえる

何度でも抱きたいと思える女性はいい女の条件か、男が途切れない

 

 

いかがだっただろうか

批判される覚悟で書いてみた、男目線の「いい女」

あえて最初には書かなかったが結局のところは「(都合の)いい女」なのである

男の口からしか「いい女」のワードを聞かないのだから当然といえば当然かもしれない

都合のいい女という言葉に憤る人もいるかもしれないが、そういう人こそがモテるのも事実

たまにいる馬鹿な男は都合のいい女がいい女であると気付かずに蔑ろにする場合もあるが、基本的には大事にされるはず

モテたいと思っている女性は少し意識してみてはいいのではないだろうか

 

ちなみに自分は「いい女」って言葉が好きじゃないのであまり使ったことがない

上から目線で男尊女卑がほのかに香るのは気のせいではないはず

 

以上、お題を募集して書くブログの第3弾でした

 

届いていた質問

f:id:cocco0209908:20190608070101j:image

意見、感想、批判、相談、なんでもどうぞ

質問箱かTwitterのDMで受け付けてます

peing.net

mobile.twitter.com