ゲンガー厨の自由帳

お題『低身長でもモテる為には』

f:id:cocco0209908:20190609185218j:image

勝手ながらこの質問をこう解釈します

【身長160cmの男です。彼女が欲しいけど全くできません。どうしたらいいですか?コウさんの周りで160cmくらいの男性がいて彼女がいたり既婚だったりするならどんな努力をしてましたか?】

 

モテるのってどうすればいいんですかね?

自分自身でモテるって実感出来ないとモテるとは言わないと思うんですよ

ちなみにコウ氏自身はモテてると思ってません

足りねぇよ。

 

モテるとまでは行かないけど彼女の1人くらいは頑張れば出来るんじゃないかな?

 

大事なのは2つ

“環境”“自信”

 

まず“環境”

男しかいない職場や学校と自宅の往復しかしてないのに彼女できない彼女欲しいって言ってるのは間違ってますよね?

ちゃんと女の子がいる環境に身を置いてますか?

この前別の記事でもちょろっと触れたんですけど、異性からの視線があるだけで全然違います。

変な姿見せられないなって気になって自然と身だしなみとか気にするし、疲れるかもしれないけど気を遣う事も自然と増えます。そういう所から変わっていく人も沢山いると思うので無理矢理にでも環境を帰るのはとても大事だと思います。

学生なら男女比率均等くらいのバイトやサークル、社会人ならスポーツジムとかオススメです。女性の方が圧倒的に多い環境はちょっとハードル高いし、女性に支配されてるのでやめときましょう。

ちなみにオタクの集まりもオススメしません。たぶん上手くいかない。たぶん。

 

で、そういった環境に身を置いて立ち振る舞いや身だしなみに変化が出てきたあたりから出てくるのが“自信”です。

自信のない人ってなんかナヨナヨして見えます。ハキハキと喋れない。相手の目を見て話せない。傍から見ててイライラするんですよね()

でもこの気持ちは自分だけじゃないはず。近くにいる女の子もそう感じる人が何人かいると思います。

そうなってくると周囲からの『好感度』は下がる一方ですね。ゲームと同じです。好感度、とても、だいじ。

自信満々なやつうぜーって思う人もいるので過剰なやつは良くないです。

 

 

環境と自信

この2つはスタート地点みたいなもんです。スタート地点にすら立ててない人沢山いますからね。

低身長と関係ないじゃん!って聞こえてきそうですね。

関係ないと思いますよ。

自分の周囲でも(165cmくらいはありますが)彼女がいたり結婚してたりって人は何人もいます。

その人たちは上の環境と自信が満たされてる他に

・コミュニケーション能力に長けてる

・小綺麗にしてる

などの共通点もあります。

何を努力すればいいかって結局は自分を磨くしかないんですよね…

身長は伸びないけど他に頑張って伸ばせるところは沢山あります

 

ここでは当たり障りのない話しかできません。

直接DMくれたらもう少し掘り下げた話も出来るし、相談もちゃんと乗れますよ。

 

結局モテる為の話はできなくてすみません。

自分もどうやったらモテるのか知りたいです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

 

 

Twitter

コウ💤 (@cocco0209908) on Twitter

 

質問箱

今回のでネタが切れました(笑)

書いて欲しいブログネタがあるなら「〜の記事書けや💩」みたいな感じで質問箱に投げてくれると助かります

匿名で聞けちゃう!コウ💤さんの質問箱です | Peing -質問箱-